【web内覧会】念願のフラップキャビネットを購入!!

f:id:tanuk:20200215081759j:plain

 





テレビボードのご紹介


f:id:tanuk:20200215080550j:plain

家を建てた際にテレビボードを購入しました。
少しオシャレにフレンチデザインのホワイトカラーを選びました。

このテレビボードを購入した理由としては‥‥

・フローリングがパイン材で、同じ材の家具が欲しかった
・単純にホワイトカラーの家具が欲しかった
・フラップ扉に本を飾りたかった

ことが挙げられます。





f:id:tanuk:20200215080617j:plain

【サイズ】:幅159.5×奥行44×高さ43.5cm
【カラー】:ブラウン・ホワイト
【材質】:フィンランドパイン無垢材
【仕様】:引出し・スライドレール付
     1500ワット2口コンセント
     アンティーク取っ手





f:id:tanuk:20200215080638j:plain

フラップ扉とは、写真のように扉が一枚の板でできており、下から上に開くことができる扉をいいます。
扉の下端に「ひっかけ」が取り付いており、本をインテリアとして飾ることもできます。

このテレビボードは、上に開いた扉を片付けられるスライドレールが付いています。書籍類なら20冊程度入るくらい収納容量たっぷりです。





f:id:tanuk:20200215080534j:plain

引き出しの取っ手もアンティーク調に仕上げてディテールにこだわりを感じます。





f:id:tanuk:20200215080621j:plain

正面右後ろ側には2口コンセントがついているので、配線がごちゃごちゃせず、テレビのコンセントをそのまま挿入できます。





f:id:tanuk:20200215080550j:plain

テレビボードについて簡単にご紹介しました。
前々から写真左側のスペースが気になっていたので思い切って………




















f:id:tanuk:20200215080634j:plain

テレビボードと同じメーカーのフラップキャビネットを購入・設置しました!!!




フラップキャビネットのご紹介


f:id:tanuk:20200215080539j:plain

【サイズ】:幅76×奥行42×高さ89cm
【カラー】: ホワイト・ブラウン・ナチュラル
【材質】:フィンランドパイン無垢材
【仕様】:天板・2段彫り加工・引出し・スライドレール付
     1500ワット2口コンセント
     アンティーク取っ手





f:id:tanuk:20200215080528j:plain

テレビボード同様にフラップ扉が付いているので、お気に入りの本をインテリアとして飾る楽しみがより一層増えました。





f:id:tanuk:20200215080555j:plain

こちらも上に開いた扉を片付けられるスライドレールが付いています。
収納は上下段に分かれています。

下段は書籍類なら40冊程度入りそうです。
ただ上段は高さが低く、本を収納できないのが少し気になりました。



とにかく本を収納したかった……笑

 





f:id:tanuk:20200215080613j:plain

テレビボードと同じデザインのアンティーク取っ手が付いています。
引き出しの容量もテレビボードと同じくらいあります。





f:id:tanuk:20200215080559j:plain

天板の正面右後ろ側に2口コンセントも付いています。





少しお高い買い物でしたが、設置してみると収納目的だけでなく、リビングのオシャレ感が増したように感じました。